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Mari 最新情報 & 戦国武将メイキングセミナー

Foundry社、3Dペイントツール「Mari」の製品紹介や、全4回にわたり戦国武将のキャラクターメイキングをお届けする、オンラインセミナーを開催致します。

弊社ブログにご寄稿頂いていた、フリーランス3DCGデザイナー 越智 光進 様をお招きして、4回にわたり、Mariを使用した戦国武将のキャラクターメイキングについて制作事例を交えながら解説して頂きます。Mariの導入をご検討中の方、またはご興味を持たれた方等、ぜひともご参加ください。


受講頂く際にご用意頂く環境

ご用意頂く機材
  • インターネットに接続されたマシン
  • 音声を聞き取るためのイヤホンあるいはPC付属のスピーカー

Zoomを使用したオンラインセミナーとなりますので、ご利用環境などをあらかじめご確認の上、ご参加をお願いいたします。Zoom 接続テストはこちら

※オンラインのため、システム等不具合が生じる場合がございます。事前にご了承の程お願いいたします。

クラスタイトル Mari 最新情報 & 戦国武将メイキングセミナー
開催日時 全4回[無料] (都度お申込みが必要です)
第1回目 2020年12月19日(土)  13:00 ~ 16:00 ※終了しました(1回目の情報は以下)
第2回目 2021年1月9日(土)  13:00 ~ 15:30 ※終了しました(2回目の情報は以下)
第3回目 2021年1月23日(土)  13:00 ~ 15:30
第4回目 2021年2月6日(土)  13:00 ~ 15:30
内容

第1回(12月19日)  Mari 製品ご紹介、Mariの初期説明

※終了しました

第1回目当日のセミナーの様子を収録した動画および紹介された内容を弊社以下ブログで紹介しています。ぜひご覧ください。また、Mariを試してみたい方へ、今なら2ヶ月使用できる評価版ライセンスを提供しております。詳細は以下ブログをご覧ください。
【動画 & イベントレポート公開!】Mari 最新情報 & 戦国武将メイキングセミナー [第1回目]

Mari 製品ご紹介
Foundry社 クリエイティブ・スペシャリスト 山口 貴弘 氏

Mari 製品概要と最新アップデート情報をお届けします。
(事前収録した内容を配信)

Mariの初期説明
越智 光進 氏

Mariを使用するにあたり、1から使用方法を説明します。
現場で必要なTips(気を付けておく事)を丁寧に解説します。

  • プリファレンス(初期設定)
  • ショートカットの作成
  • NodeGraphの説明
  • Q&A
3Dペイントを行うにあたってこれだけは覚えてほしい事、
2回目以降のメイキングについて全体的に使用するソフトの説明をします。

第2回(2021年1月9日)
戦国武将メイキング1 皮膚感の作成と着色
越智 光進 氏

※終了しました

第2回目当日のセミナーの様子を収録した動画を弊社以下ブログで紹介しています。ぜひご覧ください。また、Mariを試してみたい方へ、今なら2ヶ月使用できる評価版ライセンスを提供しております。詳細は以下ブログをご覧ください。
【動画公開!】[第2回目] Mari 戦国武将メイキングセミナー & 評価ライセンス 2ヶ月分提供!

皮膚感の作成と着色

  • 人体のスカルプト
  • ディテールの制作
  • 着色方法の説明
  • Q&A

主にPaintThroughやWrap等を多用した皮膚のペイントの仕方を解説します。

使用ソフト: Zbrush、 Mari、 Maya、 Mudbox

第3回(2021年1月23日) 
戦国武将メイキング2 衣装と鎧のモデリング
越智 光進 氏

衣装と鎧のモデリング

  • 衣服の作成(マーベラスデザイナー)
  • 鎧の作成と紐の取り付けなどの説明
  • Mari ExtensionPackの使用例
  • Q&A

使用ソフト:MarverousDesigner、 Quixel、 Mari、 Maya、 Zbrush

第4回(2021年2月6日) 戦国武将メイキング3
xgenを使用した髪の毛の作成と最終的なレンダリング
越智 光進 氏

xgenを使用した髪の毛の作成と最終的なレンダリング
(V-RayまたはArnoldでのレンダリング)

  • Q&A

使用ソフト: Maya、 Zbrush

講師

越智 光進 氏

フリーランス3DCGデザイナー

㈱スクウェア・エニックスにて、フロントミッションシリーズやファイナルファンタジーシリーズの映像制作に従事。2000年よりフリーランス。

主に映像・ゲーム・アニメの分野で、キャラクターをメインにプロップス、BG等さまざまなジャンルのモデリング・マケットデザイン・テクスチャー制作を手がける。
Maya・zbrush・Mari・MarvelousDesigner等を使用し、ハイクオリティなモデリング制作中心に活動中。

http://www.mitsunobu-ochi.com/

MARI を使ったキャラクターメイキング(戦国武将)[弊社ブログ]
http://nukex.jp/category/case-studies/real-samurai/


Foundry社 クリエイティブ・スペシャリスト
山口 貴弘 氏

デジタル・ハリウッド(サンタモニカ校)を1999年に卒業し、株式会社エヌジーシーにてMaya及び3DCG関連製品のテクニカルサポート、セールスに従事。その後、株式会社ディストームでDCCツールMODOのプリセールス、トレーニング業務を経て現在はFOUNDRY社にてMODO、KATANA、MARI製品のプリセールスエンジニアを担当。

会場 Zoom ウェビナー (オンライン)
受講料 無料
お申込方法 上記、各回の「お申込みはこちら」のリンク先よりお申込みください。
主催
Mari について
MARIは大規模なプロジェクトに対応できる創作的なテクスチャペイティングツールです。 MARIには、創造的なツールセットを搭載しており、アーティストがペイント作業に専念することが可能です。
>>製品詳細はこちら