Responsive image

【毎月開催】今さら聞けない AWS Deadline [質問も受付中]

レンダリング管理ソフトウェア 「AWS Deadline」 をこれから使い始める方や、Deadline ってどんなツールか分からないけど気になる方、現在ご使用中でお困りの方等、初めての方にも分かりやすい初心者向けセミナーを開催します。
以下「参加申込受付中」をクリックしてお申し込みください。ご質問も併せて受け付けております。

今回のテーマは、「クラウドレンダリングの現実 -AWS Deadline Cloudは導入できるのか?-」です。
今回は特別編として、AWS Deadline Cloud に限らず、CGの業務環境をどのようにクラウド化するのか?またそれぞれの導入に於ける要件等について解説を行います。質問の募集も行っていますので、ぜひセミナーお申し込みの際に、フォームからお知らせください。
※内容に関しましては、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

[参加特典] ご参加頂いた方には、後日アーカイブ動画をご提供致します。

AWS Deadline Cloud のご利用を検討されている方、レンダリングの効率化を検討している方、レンダーファームの構築に関わっている方、 Deadline に興味をお持ちの方等はぜひともご参加ください。

ご参加頂く際にご用意頂く環境

  • インターネットに接続されたマシン、タブレットなど
  • 音声を聞き取るためのイヤホンあるいは付属のスピーカー

ご注意事項

  • 本ウェビナーの録画、録音等は禁止させていただきます。
  • 今回はZoom ウェビナーを使用したセミナーとなりますので、ご利用環境などをあらかじめご確認の上、ご参加をお願いいたします。Zoom 接続テストはこちら
  • オンラインでのセミナーのため、システム等不具合が生じる場合がございます。事前にご了承の程お願いいたします。
セミナータイトル 今さら聞けないAWS Deadline 第8弾
【特別編】クラウドレンダリングの現実 -AWS Deadline Cloudは導入できるのか?-
開催日時 2024年9月18日(水) 17:00~18:30 (1時間半 質疑応答あり)
対象 ・レンダリングの効率化を検討している方
・レンダーファームの構築に関わっている方
・Deadlineのご利用を検討されている方
内容
1. 何をクラウド化するのか?
  • デザイナーPC
  • ストレージ
  • レンダーファーム
2. それぞれの導入に於ける要件
  • デザイナーPC
    • CPU、GPU、メモリー
    • OS
    • デュアルモニター、トリプルモニター
    • ファイル転送、共有
    • インターネット接続環境
  • ストレージ
    • コスト
    • 転送速度
  • レンダーファーム(AWS Deadline Cloudの場合)
    • 利用できるDCCツール
    • DCCツールのライセンス
    • Conda Package
3. まとめ
  • デザイナーPC
  • ストレージ
  • レンダーファーム

※内容に関しましては、予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

会場 Zoom ウェビナー (オンライン)
参加料 無料
参加特典 ご参加頂いた方には、後日アーカイブ動画をご提供致します。
お申込方法 ページ上部「参加申込受付中」のリンク先よりお申し込みください。質問の募集も行っていますので、ぜひお申し込みの際に、フォームからお知らせください。
主催

Deadline サポートケア Lite について

Deadline サポートケア Lite ではメールベースでのオンプレミス環境の技術サポート(1年間)をご提供します。Deadline サポートケアの年間費用(12万円[1ヶ月あたり1万円])はまだ高いなと思われる方に、新しい選択肢としてご検討いただけます。

  • インディゾーン Deadline サポートケア Lite(1年間)
    価格:30,000円(税別)(1ヶ月あたり2,500円)

※オンプレミスとは、自社でサーバーやネットワーク機器、ソフトウェアなどを保有し、自社内で運用するシステムの形態です。

Deadlineサポートケアの詳細については以下リンクよりご覧ください。

Deadline サポートケア Lite の詳細はこちら

Deadline サポートケアについて

2022年8月に、AWS Thinkbox社の製品が無償化され、 それに伴いDeadlineが無料で利用可能になりました(再掲)。

これまでに、弊社からDeadline製品をご購入いただいたお客様には、メンテナンスやサブスクリプションの有効期限まで、技術サポートを提供してまいりました。さらに、今後もサポートを希望されるお客様には、弊社の有償サポート「Deadlineサポートケア」を別途提供することになりましたので、ご案内いたします。

  • インディゾーン Deadline サポートケア(1年間)
    価格:120,000円(税別)

Deadline サポートケアでは、オンプレミス環境の技術サポート(1年間)をご提供します。

※オンプレミスとは、自社でサーバーやネットワーク機器、ソフトウェアなどを保有し、自社内で運用するシステムの形態です。

Deadlineサポートケアの詳細については以下リンクよりご覧ください。

Deadline サポートケアの詳細はこちら