今回のセミナーでは、実際の仕事で使用したプロジェクトを元に、ロゴタイトルが現れるアニメーションの解説を行います。
単純なフライングロゴではなく、Houdiniのプロシージャルワークフローを使用して、複雑なロゴタイトルのアニメーションを作成します。
Houdiniのノードベースのプロシージャルワークは、モデリングだけでなく複雑なアニメーションやレンダリングにまで応用することができます。
今回は、モデリングからアニメーション、レンダリング、そしてポスト処理まで、プロシージャルワークのデータの流れを効率的に活用する方法を学びます。
最後に、Adobe After Effectsと連携したポスト処理についても簡単に紹介します。
セミナータイトル | [Houdini Procedural-Workflow] プロシージャルなロゴタイトルの制作術 |
---|---|
開催日時 | 2023年7月28日(金) 15:00 ~ 17:00 (2時間/途中休憩あり) ※終了しました |
対象 | 実際の制作作業におけるプロシージャルワークフローについて学びたい方 |
内容 |
・ 概要説明
今回のプロシージャルワークフローについて ・ モデリング&アニメーション
基本になるロゴタイトルのプロシージャルモデリング ・ マテリアル&レンダリング
SOPアトリビュートを元にVOPでマテリアル設定 ・Adobe AfterEffectsとの連携
HoudiniからAfter Effectsにデータを持って行く方法 ・ 質疑応答
|
講師紹介 |
畑田 博史 様 Houdini 1.0 からのユーザーで、インディゾーンにて Houdini 初級講座、プロシージャル基本講座およびダイナミクス基本講座の専属講師をしている。 |
会場 | Zoom ウェビナー (オンライン) |
受講料 | 無料 |
お申込方法 | 以下「お申込みはこちら」のリンク先、Zoom ウェビナーページよりお申込みください。 |
主催 | |
協賛 |