皆さん、Intrinsic Attributesはご存知ですか?
何となく使っているけど、詳しいところは良く分かっていない。という方には、目から鱗が落ちる情報です。また、これから学習するユーザーには、必見の情報です。
今回は、Intrinsic Attributesの使い方などの基礎知識のレクチャーを深掘りしてご紹介します。
基礎ではありますが、ヘルプにはあまり情報がなくて昔から使っているアーティストさんにも発見があるのかもしれません。
Intrinsic Attributesというのは組み込みアトリビュートのことで、通常は見えない状態になってます。
PackedGeometryなどをアニメーションさせる時に使ったりします。
セミナータイトル | 知る人ぞ知るHoudiniの機能を紹介 〜Intrinsic Attributesの基礎知識〜 |
---|---|
開催日時 | 2022年7月22日(金) 17:00 ~ 19:00 (2時間) ※終了しました |
セミナー紹介 | Houdiniの基礎知識であるIntrinsic Attributesの扱いは、情報が少ない為、独学などで理解するには時間が必要かと思われます。この度は、如月氏が長年に渡り専門学校や社内トレーニングにて行なったレクチャーを初めて公開いたします。 |
内容 | ・Intrinsicsとは |
登壇者紹介 |
如月パベル 様 ロシア、ヴォログダ市出身。ヴォログダ国立工科大学IT部卒。2006年からRendermanのライティングTDとしてモスクワの数社で、多くのCMや映画のCGの作成。2008年RendermanからMantraに乗り換えて、それ以来Houdiniでレンダリングしている。2012年有限会社リンダに入社し、Houdiniを導入した上でパイプラインを開発。2014~2017年デジタルハリウッド東京本校でHoudini講師。2015年グリオグルーヴのHoudiniチーム【Houdini Bros.】を作る。2019年株式会社ポリゴン・ピクチュアズにテクニカルディレクターとして入社し、PDGを使ってパイプライン設計と開発をやっている。2022年日本に帰化した。 [株式会社ポリゴン・ピクチュアズ] |
会場 | Zoom ウェビナー (オンライン) |
受講料 | 無料 |
お申込方法 | 以下「お申込みはこちら」のリンク先よりお申込みください。 |
主催 | |
協賛 |