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知る人ぞ知るHoudiniの機能を紹介 〜Intrinsic Attributesの基礎知識〜

皆さん、Intrinsic Attributesはご存知ですか?

何となく使っているけど、詳しいところは良く分かっていない。という方には、目から鱗が落ちる情報です。また、これから学習するユーザーには、必見の情報です。

今回は、Intrinsic Attributesの使い方などの基礎知識のレクチャーを深掘りしてご紹介します。

基礎ではありますが、ヘルプにはあまり情報がなくて昔から使っているアーティストさんにも発見があるのかもしれません。

Intrinsic Attributesというのは組み込みアトリビュートのことで、通常は見えない状態になってます。

PackedGeometryなどをアニメーションさせる時に使ったりします。

セミナータイトル 知る人ぞ知るHoudiniの機能を紹介
〜Intrinsic Attributesの基礎知識〜
開催日時 2022年7月22日(金) 17:00 ~ 19:00 (2時間) ※終了しました
セミナー紹介 Houdiniの基礎知識であるIntrinsic Attributesの扱いは、情報が少ない為、独学などで理解するには時間が必要かと思われます。この度は、如月氏が長年に渡り専門学校や社内トレーニングにて行なったレクチャーを初めて公開いたします。
内容

・Intrinsicsとは
・一般アトリビュートとの違い
・HoudiniのPrimitiveのタイプについて
・Intrinsic Attributesの種類
・ReadとWrite
・Volumes&VDBs
・Packed Primitivesの三つのトランスフォーム
・使い方の例
・DetailのIntrinsics

登壇者紹介

如月パベル 様
株式会社ポリゴン・ピクチュアズ

技術推進部・テクニカルディレクター


ロシア、ヴォログダ市出身。ヴォログダ国立工科大学IT部卒。2006年からRendermanのライティングTDとしてモスクワの数社で、多くのCMや映画のCGの作成。2008年RendermanからMantraに乗り換えて、それ以来Houdiniでレンダリングしている。2012年有限会社リンダに入社し、Houdiniを導入した上でパイプラインを開発。2014~2017年デジタルハリウッド東京本校でHoudini講師。2015年グリオグルーヴのHoudiniチーム【Houdini Bros.】を作る。2019年株式会社ポリゴン・ピクチュアズにテクニカルディレクターとして入社し、PDGを使ってパイプライン設計と開発をやっている。2022年日本に帰化した。

[株式会社ポリゴン・ピクチュアズ]
ポリゴン・ピクチュアズは、1983年7月の設立以来、「誰もやっていないことを 圧倒的なクオリティで 世界に向けて発信していく」ことをミッションに掲げ、先端的なエンタテインメント映像の製作を手がける国内最大手のデジタルアニメーションスタジオです。マレーシアの制作拠点「Silver Ant PPI Sdn. Bhd.」を含め、300名以上のクリエイターが集結。最新技術を駆使し情熱をもってコンテンツ制作に力を注いでいます。代表作は『シドニアの騎士』『パシフィック・リム: 暗黒の大陸』『トランスフォーマー』シリーズ、『スター・ウォーズ レジスタンス』『げんきげんき ノンタン』など。 詳細につきましては、http://www.ppi.co.jp をご覧ください。

会場 Zoom ウェビナー (オンライン)
受講料 無料
お申込方法 以下「お申込みはこちら」のリンク先よりお申込みください。
主催
協賛
Houdini について
Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。
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