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これから始めるHoudini ロケット編 [18.5 改訂版]

Houdini をこれから学習するという方向けに、オンライントレーニングを開催致します。 こちらの講座は、Houdiniを触ったことのない方のために、モデリング、アニメーション、マテリアル、レンダリングの一連のシーン作成の流れを操作しながら紹介します。

講座では、ロケットを題材にして、モデリング、アニメーション、ライティング、レンダリングの基本的な流れをご紹介します。
また、その他のHoudiniの機能として、複数のノードをまとめて1つのノードを作成できるデジタルアセットと、ゲームのコンテンツ制作のワークフローを高速化させ、より簡単に行えるように提供されたSideFXLabsツールについて、それぞれの項目の概要を簡単にご紹介致します。

Houdiniを初めて使用するという方のために、直感的でわかりやすい操作を中心に使用しますので、ぜひご参加ください。


ロケットのレンダリング時の動画  この動画は、イメージとなります。本トレーニング内で、ロケットからの煙の作成は行いません。
モデル制作と最終ネットワーク図として
ロケットのレンダリング画像として
イベントタイトル これから始めるHoudini ロケット編 [18.5 改訂版]
開催日時 2021年2月16日(火)13:00~16:30(3時間30分) ※終了しました
対象 ・すでに他の3Dソフトウェアの使用経験がある方
・Houdiniを触ったことがない方又はHoudiniにご興味のある方
使用ソフト Houdini 18.5
内容
  1. Houdini とは?
    1. Houdini とは?
  2. Houdiniを触ってみよう!
    1. 講座内で主に使用するインターフェースのご紹介
  3. ノードを使用したモデリングに挑戦!
    1. ボディの作成
    2. 窓の作成
    3. ボディと窓の合成
    4. 噴出口の作成
    5. 羽の作成
  4. ロケットにアニメーションをつけよう!
    1. パスアニメーションの設定
  5. マテリアルとカメラとライティングを学ぼう!
    1. Material Paletteについて
    2. シェルフからのカメラの作成
    3. 光源の設定について
  6. ロケットをレンダリングしよう!
    1. レンダービューを使用したレンダリング
    2. レンダリング設定について
  7. その他のHoudiniの機能について
    1. デジタルアセットとは?
    2. SideFX Labs ツールについて
  8. Houdini Apprenticeダウンロード方法とSideFX社 Houdiniドキュメントとチュートリアルについて
  9. 質疑応答
主催
協賛
Houdini について
Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。
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