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Houdini 18.5 RBD Destruction セミナー

来たる2月13日(土)、Houdini 18.5 RBD Destruction セミナー (Zoom ウェビナー) を開催致します。

最初に、Houdiniを使用する上で基礎的な前提条件としてのパック処理、コリジョンを簡単に説明し、それからRBDシミュレーション(SOPとDOPのシミュレーション方法)の説明に入ります。

最後にライブで画像にあるビルの破壊を試みます。 処理を軽減するために,ガラス,ビルの外壁は分割してシミュレーションします。

オブジェクトをカットした場合、衝突判定で処理が重くなるのを防ぐため、ガイドシミュレーションで軽減する方法を考察します。実際の結果(斧で割ったシミュレーション)とは少し変化しますが,ガイドによって近似の結果を再現することが可能です。

法人様限定:Houdini 評価ライセンス 1ヶ月分ご提供!

評価ライセンスお申し込みの条件について
  • 評価ライセンスご希望の場合は2月10日までにお申し込みください。
  • お申し込みは法人のお客様に限らせて頂きます(法人様のドメインのメールアドレスが必要となります)。
  • 同部署で複数ご希望される場合、代表者様よりお申し込みください。
  • 評価ライセンス発行必要となる情報は当ウェビナーお申し込み後に弊社よりご案内差し上げます。
  • 当ウェビナーお申し込み時に、評価ライセンスご希望の有無をご選択ください。

ご参加頂く際にご用意頂く環境

  • インターネットに接続されたマシン、タブレットなど
  • 音声を聞き取るためのイヤホンあるいは付属のスピーカー

ご注意事項

  • 本ウェビナーの録画、録音等は禁止させていただきます。
  • 今回はZoom ウェビナーを使用したセミナーとなりますので、ご利用環境などをあらかじめご確認の上、ご参加をお願いいたします。Zoom 接続テストはこちら
  • オンラインでのセミナーのため、システム等不具合が生じる場合がございます。事前にご了承の程お願いいたします。

本ウェビナーの動画について

  • 本ウェビナーの動画は、弊社または弊社パートナー様より対象のHoudini製品をご購入いただいた方、また、ご提供の時点でAUP契約期間が有効なお客様に後日ご提供致します。
セミナータイトル Houdini 18.5 RBD Destruction セミナー
開催日時 2021年2月13日(土) 14:00~17:00 (休憩およびQ&Aを含む)
内容
  1. Fractureシミュレーションを行う上でのデータについて
    1. Packed Primitiveについて
    2. コリジョンジオメトリについて
  2. モデルの分割の仕組み
    1. Voronoi分割の仕組みと使い方
    2. RBD Material Fractureの仕組みと使い方
  3. コンストレインの仕組み
    1. シェルフを用いたコンストレインの作成方法
    2. 各コンストレインの説明
    3. Voronoi FractureとMaterial Fractureのコンストレインの設定の違い
  4. RBDシミュレーションの仕組み
    1. DOPシミュレーションの作成方法
    2. SOPシミュレーションの作成方法
    3. ガイドシシミュレーションの作成方法
  5. ハンズオン
    1. ガイドシミュレーションを用いたビルの破壊
会場 Zoom ウェビナー (オンライン)
受講料 無料
定員 100名
お申込方法 以下「お申込みはこちら」のリンク先、Zoom ウェビナーページよりお申込みください。
主催
協賛
お申込みはこちら(Zoomウェビナー)
Houdini について
Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。
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