Responsive image

これから始めるHoudini 18.5【改訂版】

※終了しました

Houdiniをこれから学習するという方向けに、オンライントレーニングを開催致します。
ノードベースの3DCGソフトウェア「Houdini」の最新バージョンを使用して、モデリング、アニメーション、マテリアル、レンダリングの一連のシーン作成の流れを操作しながら紹介します。

【改訂版】 題材は同じものを使用し、前回の直感的な操作から、ノードベースの操作に変更しました。

Houdiniを初めて使用するという方のために、直感的でわかりやすい操作を中心に使用しますので、ぜひご参加ください。


※こちらはZoomを使用して行います。ご視聴のみでの参加でも可能です。
※こちらの講座を実際に操作しながらご参加いただく場合は、あらかじめ、Houdini Apprenticeのインストールとライセンスの設定を行っていただけますようよろしくお願い致します。

ご用意いただく項目の詳細や設定手順は、以下にてご確認いただけます。

受講頂く際にご用意頂く環境

ご用意頂く機材
  • インターネットに接続されたマシン
  • 音声を聞き取るためのイヤホンあるいはPC付属のスピーカー

受講前にマシンにインストール頂くソフトウェア

本トレーニングはZoomを使用したオンライントレーニングとなりますので、ご利用環境などをあらかじめご確認の上、ご参加をお願いいたします。Zoom 接続テストはこちら

※オンラインでのハンズオンのため、システム等不具合が生じる場合がございます。事前にご了承の程お願いいたします。

クラスタイトル これから始める Houdini 18.5
開催日時 2020年12月18日(金) 13:00~16:00(3時間)
対象
・すでに他の3Dソフトウェアの使用経験がある方
・Houdiniを触ったことがない方又はHoudiniにご興味のある方
使用ソフト Houdini 18.5
内容
  • Houdiniでシーンを作成する
    • ノードとツールを使用したトロッコのモデリング
    • アニメーションを設定しよう(モーションパス)
    • マテリアルを設定しよう
    • レンダリング
  • ノードでシーンを作成したときの利点について
  • 質疑応答
    (途中休憩あり)
会場 Zoom ウェビナー (オンライン)
受講料 無料
定員 50名
お申込方法 以下「お申込みはこちら」のリンク先、Zoom ウェビナーページよりお申込みください。
主催
協賛
Houdini について
Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。
>> 製品詳細はこちら