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2017年07月01日

「Houdini 日本語情報ブログ」 新着記事のご案内(2017.7.1)

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Houdini日本語情報ブログに、以下の記事を公開しましたので是非ご覧ください!

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コンパイルブロックでのパフォーマンス比較

  • コンパイルブロックによって本当に処理が早くなるのかを検証してみます。 [サンプルファイルあり]

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Forループで並列処理されない場合

  • Forループはコンパイルブロック内に入れることで並列処理されると書きましたが、出来ない場合もあるので要注意です。

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H16新機能 コンパイルブロック 9 Spare Input

  • 今回はコンパイルブロックを使う上で、外部ノードを指定する時に使う Spare Input についてです。 [サンプルファイルあり]

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H16新機能 コンパイルブロック 8

  • Forループの説明もした所で、以前の記事でもコンパイルブロックの簡単な使い方を説明しましたが、今回はもうちょっと深く解説していきます。

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Forループについて 2

  • 前回はFor-Each Loopについて解説しました。今回は普通のForループについてです。 [サンプルファイルあり]

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Forループについて 1

  • 今までForループを何気なく使っていましたが、今まで詳しく説明していなかったのでこの機会に説明したいと思います。 [サンプルファイルあり]

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H16新機能 コンパイルブロック 7 ? コンパイルブロックとPython その3

  • 今回はコンパイルブロックとPythonのまとめです。

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H16新機能 コンパイルブロック 6 ? コンパイルブロックとPython その2

  • 前回に引き続きPythonの説明です! 今回は前回のPythonスクリプトの説明をしていきます。

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H16新機能 コンパイルブロック 5 ? コンパイルブロックとPython

  • 一つのPythonノードに複数の処理をまとめて書いて一つのノードの様に振る舞うことが出来ます。

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H16新機能 コンパイルブロック 4

  • 前回説明したメモリを踏まえてコンパイルブロックを説明します。コンパイルブロックの並列処理ではなく、ノードをまとめて一つのノードの様に振る舞う部分について見てみます。

 

上記内容は下記ページ(一覧)からもご覧頂けます。
http://houdini.indyzone.jp/blog/2017/06/

 

Houdini について

Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減 し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。

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投稿者 INDYZONE : 2017年07月01日 17:35

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