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2015年08月20日

【9/1(火)開催&配信!】 Houdini 15 プレビュー & プロシージャルコンテンツ制作@大阪

CEDEC 2015で紹介した内容、紹介し切れなかった内容、新バージョンである Houdini 15 のプレビュー、Houdini Engine for 3ds Max 開発秘話を、同じくCEDEC 講演者である藤原真琴様とともに大阪でも講演いたします。

なお、このイベントはストリーミングによる配信を予定しております。
配信元URL: http://www.twitch.tv/sidefxjp

>> Houdini 製品情報はこちら

日時: 2015年9月1日 (火) 14:00 開始 17:10 終了予定

プログラム概要

  1. プロシージャル手法を用いたコンテンツ制作および Houdini 15 プレビュー: Side Effects Software Inc.
  2. ゲームエンジンに学ぶ、効率的なワークフロー: 藤原 真琴様
  3. 休憩
  4. Houdini Engine そして Houdini Engine for 3ds Max: 鈴木英樹様
  5. Dive into Houdini from The data: 鈴木 英樹様
  6. 質疑応答: 全員
プログラムは予告なく変更になることがございます。ご了承ください。

ゲストスピーカー

藤原 真琴 (ふじわら まこと) 様 | 背景アーティスト
ゲーム業界で10年の経歴を持つ背景アーティスト。 UnrealEngineの機能から、ちいさなチームでの生産的なワークフローを独自に研究する。 近年はリモートワークである立場を生かし、定期的に国外で旅をしながら仕事を続け、ゲーム業界に限らずアーティスト、エンジニアのワークスタイル、マネージメントを独自に取材、研究している。
鈴木 英樹 (すずき ひでき) 様 | YUKES'S LA 所属 シニアシステムエンジニア
ゲーム開発会社、パチンコメーカーを経て、2010年に渡米。その後、デジタルドメインを経て2013年にYUKES'S LAに入社。現在、Houdini Engine for 3DS Max プラグイン開発中。
John Courte | Side Effects Software社 Senior Creative Consultant
ロスアンゼルスにある Side Effects でシニア・クリエイティブ・コンサルタントとして、長年にわたって培った映画・放送・インタラクティブメディアなどの制作とデザインの経験を活かし、映画制作での視覚表現をリアルタイムプラットフォームのゲームに活用するための、プロシージャルを元にしたコンテンツ制作のためのフレームワークの構築や最優良事例を紹介しています。

 

会場:
デジタルハリウッド 大阪校
〒530-0014 大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F
http://gs.dhw.ac.jp/utility/access/
・JJR「大阪駅」徒歩6分
・阪急電鉄「梅田駅」徒歩4分
・阪神電鉄/地下鉄「梅田駅」徒歩6分
・地下鉄「東梅田駅」 「中崎町駅」徒歩6分)

入場無料(定員: 80名)

主催: Side Effects Software Inc.
共催: 株式会社インディゾーン

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投稿者 INDYZONE : 2015年08月20日 11:50

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