3DCGとノンリニア編集の専門店が送る最新情報とお得情報!インディゾーンブログ インディゾーン@オンライン

« RayFire Tool の 3ds Max 2016 対応版 がリリースされました! | メイン | Sitni Sati社、FumeFX 3.5.8 for Maya リリース! »

2015年06月01日

3D-Coat 4.5 リリース!& プロモーション開始!【6月18日(木)15:00受注分まで】

3dcoat45_wasp_b_bl560_2.jpg

2015年5月28日 キエフ発

プレスリリース

Pilgway Studiosは、3D-Coat 4.5の公式リリースとダウンロードの開始を発表することができ、たいへん光栄です!今日の更新をお届けするのに時間が掛かりましたが、3D-Coatを今までよりも多方面で使用することができるパワフルな3Dペインティングおよびデジタルスカルプティングツールにするための新しく優れた機能を網羅することができたと確信しています。

以下のビデオプレゼンテーションや3D-Coatで実装される新機能の簡易リストをご確認ください。3D-Coat 4および4.1のユーザーは、無償アップグレードが可能です。

重要なお知らせ:
2015年6月1日(月)から2015年6月18日(木)15:00受注分 まで、フルプロフェッショナルライセンスおよびフローティングライセンス(各新規ライセンス)を特別価格でご提供致します!(詳細は下部)

プロモーション期間

2015年6月1日(月) から 2015年6月18日(木)15:00受注分 まで

プロモーション対象製品

リリースプロモーション / 対象製品 通常価格
(税込)
プロモ価格
(税込)
3D-Coat 4 フルプロフェッショナルバージョン
(ノードロックライセンス)
53,190円 46,980円
3D-Coat 4 フルプロフェッショナルバージョン
(フローティングライセンス)
85,860円 79,380円

Ver.4.5に導入された主要機能:

  • 物理ベースのレンダリング&スマートマテリアル!
  • ペイントレイヤ用のグループ!
  • 新しいSymmetryモード!
  • 複数のUVメッシュ上でのシームレスなペインティング!
  • Bas-relief(浅浮き彫り)およびUndercuts(アンダーカット)にTapering(テパーリング)アングルが追加。3Dプリント用で役立ちます。
  • スカルプティング用のAntiBumpスムージングメソッド!
    高周波のディテール上であっても理想通りにサーフェスをスムーズ化することができます。

Ver.4.5における主要な更新:

  • Compatibility/GGX/Blinn-phong shading を含む複数のPaint Roomを変更
    パノラマがHDR対応に、その他多数。
  • 改善されたシンメトリーRetopoを含む多数のRetopo/UV/ Render Roomを変更
    新しいRetopoツールScaleの実装、その他多数。
  • Primitives UIに対する新しいスタイルを含む複数のSculpt Roomを変更
    Constructorツールを導入。Taperingを実装、その他多数。

こちらに記載されているものは3D-Coat 4.5が提供する新機能のほんの一部です。今回導入した機能や変更点の完全なリストを確認するには、以下のリンクへお進みください。
3d-coat.com/3d-coat-45/(英語サイト)

3D-Coat 4.5のダウンロードはこちらから: 3d-coat.com/download/

3D-Coatについて
3D-Coatは、ユーザーの3Dアイデアを、デジタルクレイのブロックからプロダクション品質の完全にテクスチャ化された有機体あるいはハードサーフェスモデルへと変換させるために必要なツールを全て搭載しているアプリケーションです。英語版、ドイツ語版、フランス語版、スペイン語版、韓国語版、日本語版、中国語版、ロシア語版があります。3D-Coatの公式ウェブサイトは、www.3d-coat.com です。
3D-Coatに関する詳細は、ギャラリー動画チャンネルにてより詳しく説明しています。

PILGWAY社について
ウクライナにあるPILGWAY社は、GSC Game Worldの戦略部門のリードプログラマーであったAndrew Shpaginによって2007年に設立されました。彼のマネージメントの下、Cossacks and American Conquestシリーズのようなヒット作がリリースされました。PILGWAY社の活動の主たる方向性は、3D-Coatのプログラムと、クリスチャンのベストセラー「The Pilgrim’s Journey(天路歴程)」のインタラクティブアプリケーションの開発です。

株式会社インディゾーンについて
インディゾーンは、当初3次元グラフィックスワークステーションであるシリコングラフィックス(SGI)社のワークステーションユーザーの為の周辺機器とサービスを行う会社として1996年5月に設立されました。 現在のビジネスの主体は上記の周辺機器中心から徐々に、HP社ワークステーションおよびWindows、Apple社MacintoshベースのCGおよびノンリニア編集システムや各種映像装置の販売・保守を中心に、インターネット上のオンラインショップ及びWebコンテンツの制作業務を行っています。近年では3DCGソフトであるカナダのSide Effects社のHoudini日本国内総代理店やPixar Animation Studios社のRenderManの正規国内販売店や英国The Foundry社の3DコンポジットツールNukeの日本代理店及びカナダのThinkbox Softwareの日本代理店としてコンテンツクリエイションツールなどのクリエイターに人気の高い製品の販売を通じて業界内で確固たる地位を確立しています。

投稿者 INDYZONE : 2015年06月01日 18:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://indyzone.jp/blog/mt-tb.cgi/2419