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2013年06月25日

Nuke Basic Skills ページが完成!【Nuke ユーザー様に無償でご提供】

この度、Nuke ハンドブック(手引き)としてご活用頂けるNuke Basic Skillsページが完成しました。

第一章は、Nuke の概要や操作方法・機能説明等を図入りで分かりやすく解説しており、第二章では、Nukeの使用方法について順を追って学ぶことができます。

Nuke Basic Skills ページは、The Foundry社製品を、弊社または弊社パートナー様よりご購入頂いたお客様に無償でご案内しています。

まだ、弊社よりメールを受取っていない場合は、お手数ですがこちらまで、E-Mailにてご連絡をお願い致します。メールが届いていない場合は、迷惑メールとして処理されていないかもご確認下さい。

Nuke Basic Skills 目次

Nuke Basic Skill 第一章 - Nuke の機能説明

  1. Nukeの概要
  2. ノード
  3. Nukeのインターフェースと基本的な仕様
  4. ビットデプス・カラースペース・カラーコレクション
  5. α(アルファ)チャンネルとRoto・RotoPaint
  6. Filter系ノード
  7. Keying
  8. チャンネルの合成
  9. アニメーション・カーブエディタ
  10. タイムワープ・ドープシート
  11. 2Dトラッキング
  12. 立体視について
  13. 3Dコンポジット
  14. Gizmoやその他効率化するための機能

Nuke Basic Skill 第二章 - Nuke の使用方法

  1. Nukeに画像を読み込む・Nukeでレンダリングする
  2. Rotoのアニメーション
  3. Rotoで、マスクしたものからさらにマスクをきる
  4. RotoPaintノードのCloneの使い方(操作方法)
  5. Shuffleノードで画像を再合成する
  6. カラーコレクト
  7. Zblurを使用する
  8. オーディオファイルを読み込む
  9. 再生時間の変更
  10. トラッキング
  11. トラッカーとCornerPinを組み合わせる
  12. トラッキングデータからモーションブラーを追加する
  13. 映像のごみ消しについて
  14. 3Dのオブジェクトにマテリアルを追加する
  15. Reconcile3Dを使用して3Dの動きを2Dへ
  16. Tips
  17. ショートカット一覧

 

Nuke について

Nukeは強力なコンポジットソフトです。3D合成環境を実現する3Dエンジンの搭載、2Dと3Dコンポジットの柔軟な切替、高解像度画像の対応など最高級の機能群でVFX映像制作に大きく貢献します。

投稿者 INDYZONE : 2013年06月25日 11:40

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