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2018年09月20日

Houdini Fracture シミュレーション トレーニング 【2018年10月13日(土) 開催!】

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Houdini Fracture シミュレーション トレーニング 開催のご案内

コンストレイントを多様化した破壊シミュレーションのハンズオントレーニングです。

コンストレイントとは、何かという基本的な説明を致します。さらに、レンガの家を破壊するサンプルシーンを作成してコンストレイントが実際にどのように使用されるかを学びます。コンストレイトの設定は非常に手間のかかる部分ですが、初心者の方にも学習し易いようにインディゾーンで作成したデジタルアセットを使用して、簡単にセットアップできるようにしました。

image 開催日時:
2018年10月13日(土) 14:30 ~ 18:00 (3時間30分)

内容詳細およびお申込みはこちら

投稿者 INDYZONE : 19:20 | トラックバック (0)

【ご購入特典&AUPユーザー様向け】 Houdini Procedural Artist セミナー のオンライン動画ご提供!

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2018年8月に開催した、『Houdini Procedural Artist セミナー』 のオンライン動画をご用意致しました。

Houdini Core または Houdini FX を新規ご購入頂いた方へ、各PACK製品の追加特典としてご提供致します。また、弊社または弊社パートナー様より、Houdini製品をご購入頂き、2018年8月以降AUP期間が有効なお客様にご提供致します。

※上記は、対象のAUPユーザー様へメールにてご案内しております。まだ、弊社よりメールを受取っていない場合は、お手数ですがこちらまで、E-Mailにてご連絡をお願い致します。メールが届いていない場合は、迷惑メールとして処理されていないかもご確認下さい。

Houdini Procedural Artist セミナー 内容について

多分野にまたがるプロシージャリズム: ディープラーニングとのコラボレーションの探求
講師:Anastasia Opara 様

2部構成となっており、第1部ではオブジェクトの構造を分析し、それを各工程に分割して、Houdiniのアルゴリズムに変換してからプロシージャルシステムを作成する方法を探ります。第2部では、人の考え方がディープラーニングの世界にどのように変換できるかを調べます。

Houdiniで人工生命的アプローチによる造形手法の考察
講師:堀川 淳一郎 様

Houdiniを媒体に人工生命の研究で使われているアルゴリズムを用いて3次元デザインを行います。Flocking (群知能)や拡散反応系(Gray-Scott model)、遺伝的アルゴリズムなどを利用して三次元造形に活用します。

Houdini について

Houdiniは、優れたパフォーマンスと飛躍的で使いやすい新機能を併せ持ち、あらゆるCGプロフェッショナルに、パワフルで使いやすい3Dアニ メーションのユーザエクスペリエンスを提供します。CG業界のUI標準に合わせて設計された新しいユーザインターフェースにより、制作時間を大幅に削減 し、プロダクションパイプラインの柔軟性を高めるパフォーマンスを享受することができます。

>> Houdini の製品詳細・ご購入はこちら

投稿者 INDYZONE : 18:10 | トラックバック (0)

2018年09月18日

【開始!】Nuke 製品が 30%off! Nuke Special Promo [実施中]

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Nuke 製品が 30%off!

Foundry社では、2018年9月18日(火)から9月28日(金)までの期間中、Nuke Special Promo を実施致します。このプロモーションでは、新規および既存のお客様を対象に、Nuke製品を通常価格から30%以上のお値引き価格でご提供致します。この機会にぜひご検討ください。

プロモーションの詳細はこちら

投稿者 INDYZONE : 11:29 | トラックバック (0)

2018年09月14日

Foundry社より、Nuke 11.1v6 がリリースされました

Nuke 11.1v6 がリリースされ、即日ダウンロードが可能になったことを発表します。

今回のバージョンには、NUKE, NUKEX, NUKE STUDIO, HIRO & HIEROPLAYER の修正や改善が施されています。

改善についてのすべての詳細につきましては、リリースノート(英語)をご覧ください。

Nuke 11.1v6 は、メンテナンス期間が有効なお客様に対して無償で提供され、ダウンロードが可能です。

いますぐNUKE 11 をダウンロード

メンテナンス更新をご希望のお客様は、こちらまでご連絡ください。

Nuke,NukeX,Nuke Studioの15日間評価版(機能制限無し)はこちら

※ダウンロードにはアカウントを作成する必要があります。

投稿者 INDYZONE : 18:05 | トラックバック (0)

Foundry社より、Mari 4.2 がリリースされました

Foundry社より、Mari 4.2 がリリースされました!(*)

Mariのメンテナンス期間が有効な場合、すぐにダウンロードが可能です。

いますぐ Mari 4.2v1 をダウンロード

※注意:現在、Mari 4.2のMac版はリリースされていません。

Mari 4.2 新機能

Mari 4.2ではご要望の多かったMirror Projection機能が導入され、アーティストの効率、正確さ、そしてクリエイティブなコントロール性が劇的に向上します! 同時に対称的なペイントが行えるワークフローによってこれまでよりも早く作業ができるようになりました。Mirror Maskingは、ミラー平面の反対側にオーバーラップする二次投影ペイントを防ぎます。さらに、ミラー平面の位置は調整できるため、アーティストは対称的なペイントをどこで行うかを自由に選ぶことができます。

その他、リリース内容詳細はこちら

投稿者 INDYZONE : 18:00 | トラックバック (0)

2018年09月12日

[Houdini] Method Studios 村上勝和 様による各種Houdiniセミナーを10月に東京・大阪で開催!

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Method Studios 村上勝和 様による各種Houdiniセミナーを10月に東京・大阪で開催します!各セミナーに関する情報は以下よりご覧ください。

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投稿者 INDYZONE : 18:45 | トラックバック (0)

2018年09月11日

【9月18日(火)開始】Nuke 製品が 30%off! Nuke Special Promo [予約販売開始しました]

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Nuke 製品が 30%off![予約販売受付中!]

Foundry社では、2018年9月18日(火)から9月28日(金)までの期間中、Nuke Special Promo を実施致します。このプロモーションでは、新規および既存のお客様を対象に、Nuke製品を通常価格から30%以上のお値引き価格でご提供致します。この機会にぜひご検討ください。

プロモーションの詳細はこちら

投稿者 INDYZONE : 20:12 | トラックバック (0)

Pixar社より、RenderMan 22.1 がリリースされました。

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RenderMan 22.1 リリース

RenderMan 22.1がリリースされ、即日ダウンロードが可能になりました。
今回のリリースには以下の機能を含む幾つかの新機能を搭載しています。

新機能

  • NVIDIA社のAI DenoiserをImage Tool ("it")に組み込みました。
  • ワイヤフレームをレンダリングするための新しいパターン「PxrWireframe」を追加。
  • RenderMan 22の非商用版をリリース。

詳細はリリースノート(英語)をご覧ください。

RenderManの最新バージョンは以下のページからダウンロードできます。(要ログイン)

RenderMan ダウンロード

RenderManについて

RenderManはハリウッド映画において、実写合成やリアリティを優先したプロフェッショレンダラーです。常にトップクオリティが求められるハリウッドニーズと技術が凝縮しています。RenderManは特に3Dアニメーションと視覚効果(VFX)のレンダリングにおいて大きな目標を達成するために設計されました。その結果RenderManは高速で効率よく最先端の機能を提供すると共に複雑なジオメトリを大量に取り扱うことができます。

>> Renderman の詳細・ご購入はこちら

投稿者 INDYZONE : 20:08 | トラックバック (0)

2018年09月10日

インディゾーン総合映像情報サイト「Visual Crossing」オープン! & 公開記念プレゼント実施!

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株式会社インディゾーンは、3D CGやVFXソフトウエアをご紹介する総合情報サイト「Visual Crossing」(https://indyzone.co.jp/) をオープンしました。

「Visual Crossing」は、インディゾーンが取り扱う「3DCG,VFX」ソフトウエア情報、「インディゾーン@オンライン」 インディゾーンブログなど、これまで個別に運営していたサイトのポータルとして各種製品情報を始め、関連イベント、セミナーなど多様な情報を集約したサイトです。

そしてこの度、“Visual Crossing”公開記念プレゼントとしまして、 ご登録いただいた方の中から抽選でQUOカード(2,000円分)や取り扱いメーカーのレアグッズ(メーカーロゴ入りTシャツやPixar Teapotのような非売品等)が入った福袋を、それぞれ5名様にプレゼントします!

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応募にはメールニュースへの新規登録が必要です。メールニュースでは、今後Visual Crossingから新商品情報やキャンペーン、イベント・トレーニングなどのお得な情報や最新情報を配信させて頂きます。ぜひ奮ってご登録ください!

お申し込みは以下をご覧ください。

Visual Crossing 公開記念プレゼントお申し込み

「Visual Crossing」のコンテンツ

 ▽ニュース
  インディゾーンのプレスリリースや各種製品情報など

 ▽キャンペーン
  実施中のお得なキャンペーン情報など

 ▽イベント・セミナー
  インディゾーン主催や共催イベントやセミナー情報など

 ▽インディゾーン@オンライン
  取り扱い製品一覧、オンラインストア

 ▽ブログ
  インディゾーンBlog以外にHoudini日本語情報ブログ、Foundryサポートブログ、Mayaブログなど

 ▽その他、Twitter および Facebook

株式会社インディゾーンについて

インディゾーンは、当初3次元グラフィックスワークステーションであるシリコングラフィックス(SGI)社のワークステーションユーザーの為の周辺機器とサービスを行う会社として1996年5月に設立されました。 現在のビジネスの主体は上記の周辺機器中心から徐々に、HP社ワークステーションおよびWindows、Apple社MacintoshベースのCGおよびノンリニア編集システムや各種映像装置の販売・保守を中心に、インターネット上のオンラインショップ及びWebコンテンツの制作業務を行っています。近年では3DCGソフトであるカナダのSide Effects社のHoudini日本国内総代理店やPixar Animation Studios社のRenderManの正規国内販売店や英国The Foundry社の3DコンポジットツールNukeの日本代理店及びカナダのThinkbox Softwareの日本代理店としてコンテンツクリエイションツールなどのクリエイターに人気の高い製品の販売を通じて業界内で確固たる地位を確立しています。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社インディゾーン 担当 田中
TEL:03-5733-8971 / FAX:03-5733-8972(平日 09:30-18:00)
東京都港区浜松町2-7-11 芝KSビル 3階

投稿者 INDYZONE : 17:05 | トラックバック (0)

2018年09月07日

Houdiniダイナミクス基本講座 [大阪] 【2018年10月20日(土) 開催!】

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Houdini ダイナミクス基本講座を大阪で開催! [10月20日(土)]

Side Effects Software社、3DCGソフトウェア 「Houdini」 のエフェクト制作、ダイナミクスの基本から応用まで学びます。1人1台のマシンをご用意しておりますので、実際にマシンを操作しながら習得頂けます。なお、当講座には日本語ドキュメントが付属します。

開催日時:

2018年10月20日(土)  10:00 ~ 18:00 (8時間) ※昼食休憩を含む

内容:

はじめに

  • なぜHoudiniでエフェクトなのか
  • Sop、Vop、Dopとは

Houdiniの
ダイナミクスの基本

  • Dop、Sopの連携
  • ダイナミクスシミュレーションの流れ
  • Dopのデータ構造
  • シェルフのカスタマイズ
  • SolverSop

Rigid Body
Dynamics

  • FructureOBJでいろいろな分割方法
  • Sopアニメーションとの混在
  • シミュレーションの制御
  • コンストレイントの制御

Popでパーティクル
シミュレーション

  • パーティクルの発生とアニメーション
  • パーティクルアトリビュートの応用
  • Sopとの連携

Fluidで液体の
シミュレーション

  • FlipFluidとオブジェクトの干渉
  • モデルへのアトリビュートの転写
  • サーフェイシング

Pyroでボリューム
シミュレーション

  • HoudiniのVolumeについて
  • VolumeSOP
  • Fire、Smokeの作成
  • Sopアトリビュートで制御
  • DopとSopの連携
  • Volumeの制御

複数のシミュレーション
の応用

  • シミュレーション結果からの別のシミュレーションの計算
  • シミュレーション結果からSopで加工

質疑応答

質疑応答

開催会場:
株式会社インディゾーン
〒550-0002 大阪市西区江戸堀1-15-27 アルテビル肥後橋 2F
Tel.06-6448-8310

受講料:21,600円(税込)

定員:
5名

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2018年08月31日

【購入者特典の提供決定のご案内】 MODO クリエイター優待キャンペーン 実施中!9月5日(水)まで

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9月5日(水)までの期間中、特定3D/2Dソフトをお持ちの方に、MODOの恒久版およびサブスクリプション版を特別価格でご購入頂ける「MODOクリエイター優待キャンペーン」を実施中です!是非この機会に、MODOの導入をご検討ください。

購入特典 New!
このたび、本キャンペーン製品をご購入いただいたお客様への購入特典としまして、非売品の「MODO トレーニングテキスト(PDFファイル)」をプレゼントさせていただくこととなりました。基本操作からプロダクト系・キャラクター系モデリングを網羅した、MODOの初期導入に最適なトレーニングテキストとなります。ご購入後、「MODO トレーニングテキスト(PDFファイル)」のダウンロードリンクをメールでお送りいたします。※すでにキャンペーン製品をご購入済みのお客様へも本購入特典が適用されます。

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キャンペーン期間

2018年9月5日(水) 15時受注分まで

キャンペーン対象

以下のいずれかのCGソフトウェアをお持ちの方

  • Maya
  • 3dsMax
  • Softimage
  • CINEMA 4D
  • Houdini
  • LightWave 3D
  • Shade
  • Adobe CC

※ご所有のCGソフトウェア1ライセンスにつき、キャンペーン製品を1ライセンスご購入いただけます。

※体験版、無償版のソフトウェアは対象外です。

キャンペーン製品

  • MODO 12 恒久ライセンス(1年間メンテナンス付き)
  • MODO サブスクリプション/1年間

ご購入はこちら

製品名 通常価格
(税込)
IZ価格
(税別)
MODO 12 恒久ライセンス(1年間メンテナンス付き)
クリエイター優待キャンペーン
257,040円 189,000円
MODO サブスクリプション/1年間
クリエイター優待キャンペーン
86,400円 64,530円

※上記記載の期間、内容は予告なく変更となる場合がございます。

MODO について

MODOは、ゲームやバーチャルリアリティといったリアルタイム系のアセット制作やコンセプトデザイン、映像制作、さらには建築パースやプロダクトデザイン、微細なディテールまで求められるプロダクトの製造など、ハイエンドなモデリングから、UV、リギング、3Dペイント、スカルプティング、アニメーション、レンダリングに至るまで、ユーザーへより快適、かつ効率的な3D制作環境を提供します。

投稿者 INDYZONE : 19:12 | トラックバック (0)

2018年08月24日

MODO クリエイター優待キャンペーン 実施中!9月5日(水)まで

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2018年9月5日(水)までの期間中、特定3D/2Dソフトをお持ちの方に、MODOの恒久版およびサブスクリプション版を特別価格でご購入頂ける「MODOクリエイター優待キャンペーン」を実施中です!是非この機会に、MODOの導入をご検討ください。

キャンペーン期間

2018年9月5日(水) 15時受注分まで

キャンペーン対象

以下のいずれかのCGソフトウェアをお持ちの方

  • Maya
  • 3dsMax
  • Softimage
  • CINEMA 4D
  • Houdini
  • LightWave 3D
  • Shade
  • Adobe CC

※ご所有のCGソフトウェア1ライセンスにつき、キャンペーン製品を1ライセンスご購入いただけます。

※体験版、無償版のソフトウェアは対象外です。

キャンペーン製品

  • MODO 12 恒久ライセンス(1年間メンテナンス付き)
  • MODO サブスクリプション/1年間

ご購入はこちら

製品名 通常価格
(税込)
IZ価格
(税別)
MODO 12 恒久ライセンス(1年間メンテナンス付き)
クリエイター優待キャンペーン
257,040円 189,000円
MODO サブスクリプション/1年間
クリエイター優待キャンペーン
86,400円 64,530円

※上記記載の期間、内容は予告なく変更となる場合がございます。

MODO について

MODOは、ゲームやバーチャルリアリティといったリアルタイム系のアセット制作やコンセプトデザイン、映像制作、さらには建築パースやプロダクトデザイン、微細なディテールまで求められるプロダクトの製造など、ハイエンドなモデリングから、UV、リギング、3Dペイント、スカルプティング、アニメーション、レンダリングに至るまで、ユーザーへより快適、かつ効率的な3D制作環境を提供します。

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